コーポレートサイトオープニング動画の撮影秘話

コーポレートサイトのオープニング動画はもうご覧いただけましたか?

弊社社屋が映っている映像、実はドローンを使って撮影されたんです。今回は、そんな撮影秘話を少しお話しできたらなと思います。

撮影者は、コーポレートサイト撮影にも協力して下さったカメラマンでもあり、ドローン講師でもある北陸の空株式会社(ドローンを活用した空撮コンテンツの制作)取締役の久森章裕さんです。

実は、今回の撮影には、様々な苦労があったとお伺いしております。

この動画が撮影されたのは、雪解けを待った4月上旬。弊社は旧8号線に面しているため、平日は車通りが非常に激しいです。そのためご協力のもと、弊社向かいのカーコンビニ俱楽部さんの駐車場から、車通りの少ない土日の朝を狙って撮影されました。また、弊社の近くには電柱が多く、ここでも苦労がありました。配線が映らないよう、何度も角度を調整しながら撮影したり、ドローンを使用した空撮における様々な制約の中で、試行錯誤しながら撮影されたのが、あの映像です。

この苦労話しを知った上で、もう一度オープニング動画を見ていただけると、更に感慨深いです。コーポレートサイトに訪れた際、一番最初に目に入ってくる映像が、この秘話を通して、更に皆様の印象に残るものになりますように。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 2022、チーム武善の「今」に迫る。

  2. LIXILのおすすめ商品 その1:玄関ドア「ジエスタ2」

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP