本社周辺のおすすめランチ⑥

2023年も半分が終わり、下半期に差し掛かりました。

蒸し暑い日、大雨の日、、、と気候が大きく変動する日々ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
そこで今回は、これからの夏の暑さを吹っ飛ばす、福井県民なら誰しも
一度は聞いたことのあるお店のランチをご紹介します。

●ショッピングシティベル1F 越前つるきそば
「越前おろしそば」で有名な、そばどころ、福井県。

昭和8年(1933年)に創業以来、そば粉はもちろん、材料全てを吟味し、
豊富な各種メニューの他に、ご会合やご宴会にも利用可能。
地元の味の伝統を守りながらも、新しい味の追求にも力を入れられているお店です。

 

そんな、そば愛好家からも愛されている、越前つるきそばで実際に頂いたのがこちら。

ソウルフード「越前おろしそば」と悩みましたが、冷たいつゆと、
きのこの爽やかさに惹かれ、「冷やしきのこそば」を注文しました。

こだわりぬかれた手打ちそば、そしてコクのあるつゆと、
きのこのアクセントが、見事にマッチしていて、絶品でした…。

暑い夏はまだ始まったばかりですが、冷たいお蕎麦を食べて乗り切りましょう!

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. LIXILのおすすめ商品その3:「インプラス」

  2. LIXILのおすすめ商品その4:「カーポートST」

  3. 2022、チーム武善の「今」に迫る。

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP